2013年8月12日月曜日

次から次へと、、、

やることが次々に湧いてきます。w
今日は昨日汗だくになって夫婦で働いた屋根裏に戻って25年ものの冷暖房ダクトの交換をしました。14インチ、8インチ、6インチの3種類の管が屋根裏を這いまわっているのですが、それぞれの管は長さが違う上に中はワイヤーがぐるぐるまきになっていて自重で潰れるのを防いでいる上にその周りはグラスファイバーが厚さ二インチほどで覆っているので結構重く、管全体を伸び縮みさせながらの大汗仕事です。
昨日今日と連続でのヘビーな仕事ですが、取り敢えず外した管はホコリまみれ、やっぱり25年間の汚れは伊達ではありません。おそるおそる畳み込みながら捨てにかかりましたが、汗ダラダラの腕にまとわり付いたグラスファイバーがちくちくちくちくとし始めました。
その後シャワーを浴びてそれを流しとったつもりだったのですが、腕はしっかり赤らみ始めてよく眠ることの出来ないレベルの不快さでした。勘弁して欲しいというくらい気持ち悪かったのですが、仕方ないので一度寝た後眠れずに起き上がり、更に腕の周りを安全カミソリで剃毛する感じで除去を試みました。
やっぱり効きませんでしたけど、、、。明日になったら普通の感覚に戻ってるのかな、、、。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: