2013年8月10日土曜日

激暑の中屋根裏(attic)の大掃除

実家のオヤジは車磨き、母ちゃんは庭の雑草取りに余念が無い。
そんな中で遥かに若い我々がサボれるわけもなく仕事を求めて屋根裏部屋へと夫婦で登りました。 
取り敢えずこの暑い中何でこの屋根裏部屋?というところですが、この暑さの中で大汗かいて痩せてやろうかという気持ちも少しありました。しかし上がって驚いたのはこの前の屋根の工事で落ちてきた汚れが大量に溜まっていたこと、それに予想を超えて尋常ではない暑さでした。
それでも、少しづつ少しづつ必要な物と不要なものを手分けして仕分けしていき、ドネーション用と廃棄するものとに分けて二時間ちょっとで取り敢えず終了させました。終わった時には二人共水をかぶったように汗だくでしたがそのままシャワーは浴びずに、それらの全てをオデッセイの後ろに積み込んで一直線にGoodwillとPublic disposalへと走って行きました。
何はともあれ全て終わってヘトヘトにはなりましたが精神的には充足感でいっぱいになりました。それにしても、せっかく夏季休暇をとっているというのにやらないといけない仕事が次から次へと出てきて忙しいばかりです。まあ、貧乏人にとってまとまった休みというものの使い方は結局こんなもんなのかもしれません。
実はしないといけないことはマダマダ有るのですが、何れもお金と相談しながら進めなければならないことばかりですので、今のところはHOLD状態です。ああ、プロジェクトって結局お金との相談ですね。。。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: