2013年7月29日月曜日

誕生日を祝って

今日は同じ大学のHラボの皆さんに去年に引き続き私の誕生日を祝って頂きました。
不思議なことに(というより単に自分の誕生日に近いから目立つだけでしょうがw)結構自分の周りのラボの人間が私の誕生日と一日から二日違いで固まって誕生日を迎えているんですよね。
それで、この7月末にまとめて誕生パーティーを!ということで、今回はHラボのテクニシャンと僕の二人が一日違いの誕生日ということでHavana'59というショッコー・ボトムのマーケットプレイス脇のキューバ料理店に行って参りました。
ここは以前も行ったことがあるのですが、本当に店の雰囲気が映画に出てくるキューバそっくりで、適度に内装もクラシカル、料理はまんまキューバ地中海料理というものです。
大体、レンガ造りの建物自体が余裕で100年超のものですから、自然と古めかしい雰囲気も出ようというものですね。こんな感じの「自然な古さ」を利用した建物はリッチモンドのあちらこちらにあります。これも、地震が少ないエリアならではのことで、日本だったら耐震基準の適用上ちょっと有り得ませんが、、、。
とまれ、皆で大いに飲み食いして盛り上がりました。実にしょうもないことばかり話していたのですが、みんなお互い大笑い。こういう時には馬鹿話に限ります。
もうすぐ50になろうというのにこういったことをして若人と大いに馬鹿話を出来る環境にいるというのはいくつになっても嬉しいですね。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: