2013年7月26日金曜日

男会!w

昨日始まった屋根の吹き替え一日目の終了間際、実は日本人ドクターが四人我が家にやってきて「おとこ会」なるものを開きました。
これは数ヶ月前から皆で計画していたことで、我が家に私以外の人間が誰も居ない今の内に一度大学のドクター達が集まって大いに呑み語ろうという会合です。
7時40分頃でした。野郎四人がつまみ、ウイスキー、諸々の食い物を買い集めて我が家の玄関の前にスックリ立っていました。皆日本に帰れば一廉の人物なのですが、今日は皆ただの呑みすけ達です。
ビール6ダース、ウイスキー、大量のツマミ、マッコリ、ワインを一旦テーブルの前に全部並べておいて、皆が後半戦で酔い潰れる前に記念写真を撮りました。この集まりにあわせるように私自身は7合!の飯と大きめの鍋一杯のカレーを準備しました。このカレー、前日の午後から肉を大量に投入し、一昼夜コトコト、コトコトと煮込んだものでした。こんなに長時間も煮こむと肉は本当にドロドロになってしまって、軽く噛めば直ぐに口の中でトロッとなってしまうという事実に気づき逆に作った自分が驚いた次第です。
皆、最初はお決まりのビールから飲み始めたのですが、同時に搔き込んだカレーのボリューム効果の為に、みんな余りビールを大量に押しこむことができませんでした。しかし、各人の話は止まること無く怒涛のように次から次へと出てきて(しかも男会に特化した内容w)オフ・ザ・レコードの合言葉のもとにオオ~ッ!というような話の連続でした!勿論その話は自動的に我々の頭から自動消去される仕組みです。w
結局最後に私が寝たのは夜中の3時半。次々に皆さんが沈没していく中で、取り敢えずホストとしての責務は果たせたかな? 泊まりがけのこんな不思議な男会、次回は無いだろうな~、、、。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: