2013年7月21日日曜日

連日の物凄い雷

最近、サンダーストームが凄い。
夕方になるとサーッと薄暗くなってタ、タ、タという雨つぶが屋根を叩き始める音で攻撃開始。
その後、遠くからゴロゴロと言う音が聞こえ始めますが直ぐに近くまで来て地鳴りのような音を撒き散らしながら本当に我が家は大丈夫なのかと心配になるくらいの近くまで落ちてきます。
軽自動車が家にぶつかったんですかね?というような大きな音が何回か鳴った後で急に音が止んでしばらくすると今度は雨足のほうが消えていくといよいよサンダーストームも終了なのですが、この間通常十分から二時間。
これがほぼ毎日来ている感じで、いくら大事な精密機器のコンセント部分にはサージ用のブレーカーが付いているとはいえ気味が悪いことに変わりありません。
これくらい長く続くサンダーストームは7,8年ほど前の秋口前後に経験して以来ですね。さて、どこまで続くのやら、、、。
雨は大好きですが、雨漏りは嫌いなオジサンでした。(-_-)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: