2013年7月15日月曜日

ついに契約・屋根編

いよいよ屋根の葺き替え作業に関する契約を結びました。
この前HomeDepotに来てもらた時はびっくりするくらいの作業量を提示され、思わず黙りこんでしまった私ですが、今回来てもらった地域未着型の業者さんの場合には実にこちらが想像したようなリーズナブルな値段を提示されましたので、早速内容の詳細を聞いてこれなら良さそうということで契約を考慮したのですが、その前にこの業者さんが私の住む地域でどんな作業をしてきたのかを知るためのミニツアーに出かけました。
全部で十件弱の「今まで作業をしてきた家々」を巡りまして、実際にどの程度の仕上がりなのかをきっちり自分の目で確認させてもらいました。
いずれの家も、まあ納得の出来る仕上がりでしたし、仕事の仕上がりも丁寧な感じがしたので「値段とのバランス」を考えてもまあ、納得の行くものでした。
家に戻ってきて、業者さんと契約書類の読みあわせをした後、実際にお互いが必要箇所にサインをして、まずは屋根の補修の合意が成り立ちました。
次は窓とサイディングですがこれはまた数日後に再検討ということになりました。一歩一歩確実にして行かないと額が大きいだけに後悔も大きくなりそうですからね、、、。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: