2013年6月24日月曜日

久しぶりの芝刈り

あちこちを徹底的に分解して問題のあるところを全て修理したにもかかわらずエンジンがかからないトラブルはどうも今のところ修理できていません。これほどまでに完全に分解修理したつもりでも飛んだスパークの火にガソリンが引火してくれないのは悲しいことですが、この夏という季節は雑草や芝の伸びをガンガン助長するばかりで、私の都合など一向にお構いなし。w
しかも、この九年使ってきた芝刈り機に実はエンジンマウントとローターが繋がった土台の接続部分での大きなクラックが見つかりました。
これを溶接してまで治すのはちょいと危険すぎます。おまけに、このカバーを兼ねた部分の部品をウェブで注文しようとしたら何と「$130」と表示されました。orz これではその後の更なる残り寿命のことを考えたら新品を買ったほうが絶対にマシです。
あんまりお金を使うのは好きではないのですが、嫁さんもこのマシンを使うことを考えたら、こんな危ない状態では到底使わせ続けることはできません。新品でも普通$300弱ですから、その程度をケチったせいで嫁さんにもしものことがあったら世帯主としては切腹レベルです。
というわけで、ラボの帰りにLowe'sへ寄ってきて早速$270の自走式Mower(芝刈り機)を買って来ました。ガレージの前でさっさと組み立ててオイルを入れて、ガソリンを満タンにして紐を引くと当然のように一発で始動しました。
ラボ帰りで前日の疲れもあったため少々疲れてはいましたが、思い切って前と後ろの庭の芝刈りをしてしまいました。未だ陽も高く汗だくになってしまいましたが、気になっていた庭の雑草もろとも征伐した気分になりました。後は裏庭の伸びすぎた枝の剪定かな、、、。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: