2013年6月8日土曜日

BBQパーティー

昨日までの豪雨は実は我々の住んでいるところから車で一時間少々の所に住んでいる人達には大停電という形で被害をもたらしたようです。
ニュースによると1万5000件ほどの家庭が少なくとも翌日まで停電だったようでした。北部がそんなことになっている等とは全く知らず、昨日は我々の居住エリアで昼過ぎから晴れ間が見え始めたことを喜んでいました。
というのも、今日はずっと前から約束していたバーベキューパーティーの日だったからです。前日まで、こんな状態では明日のBBQはちょっと無理かなと思っていたものですから約束の時間の6時間前に見え始めた晴れ間に安堵の一瞬でした。
前日のうちに買い込んでいた分厚くて美味しそうな牛肉を解凍し始め夕方に備えました。ちょっと早めにITさんの御家族がピカピカの新車に乗って登場。それから45分ほどして今度は日本に帰任されるIMさん御家族が登場されました。この二家族の方は実は日本の某有名化学薬品工業のリッチモンド・ヘッドクオーターに勤めるITさん、IMさんの御家族で、前回我が家の近くの湖畔のレストランで男三人だけで美味しいご飯を食べた時に直ぐにこのBBQの話を約束したのでした。
さて、BBQの方ですが、皆で持ち寄って揃えた沢山の料理と眼の前で焼き続ける美味しい肉の饗宴は非常に愉しめました。特に良かったのがキャンピングの手練れであるITさんの肉の焼き方。実にビックリするほど上手に仕上げてきます。余りに上手いのでそのまま焼きをお任せすることにしました。w
九時半頃まで外に座っていましたが、その後は家の中に入って料理やデザートを皆で食べました。今回帰国の途につかれるIMさんですが、今後も家族ともども末永くお付き合いを頂ければと思いました。
一緒に来ていた娘さん達三人も大変可愛らしく、Wiiのダンスダンス・リボリューションなどで一生懸命遊んでいました。来年の夏休みなんかにまた時間を見つけて戻ってきて欲しいものです。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: