2013年5月19日日曜日

Commencement at National Mall - George Washington

朝は美味しいコンチネンタルの朝食をホテルで摂り、八時半ごろにホテルを出発してNational Mallに到着しました。
スミソニアンの地下鉄出口の周りには既に多くの人が出てきて居ました。家族と学生、そして教職員自身でしたが、雨がパラパラと降り続く状態で多くの人が濡れ始めていました。GW自身はこういった事態を当然予測済みで大量の簡易ビニールコートが配られていました。
こういったゲートが数箇所に散在していました
こちらは後ろ側にずっと連なる家族席。ずっと向こう側に国会議事堂(キャピトル)が見えます。
こちらは前方の学生達が座る席。両側のアチラコチラに巨大スクリーンが据え付けられていました。
こちら、実はDCポリスではなくて地下鉄のポリスなんです。
現在、前回の地震のダメージからの修復が鋭意行われている途中です。
待ち時間は長かったのですが、式自体は一時間ちょっとで終わりました。今年呼ばれた有名人はKerry Washingtonという美しい黒人女優の今回の!卒業生自身でした。上の娘に聞いたら彼女達世代なら誰でも知っている有名人なんだそうです。(当然私は知りませんでしたが。w)こんなところでアメリカの大学の卒業式を経験できるなんて感謝感謝です。家族にとっても素敵な小旅行となりました。
今回卒業された息子さんはSchool of Businessで、マスターの資格を取得しました。輝かしい未来が彼を待ち受けていることでしょう。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: