2013年4月19日金曜日

刺された!

刺されました!(二回目w)
嫁さんがいつも私が使っているPCの前に座って作業をしていたところ酷いことになりました。突然右の太ももの後ろをチクっと何かに咬まれました。最初は椅子から飛び出ている突起物にでも座ってしまったのかと思ったらしいのですが、すぐに何に咬まれたのかを確認するために椅子の上や床の上を調べたのですが何も居なかったらしいです。
そのあと、鏡に向かって何が起きたかチェックを入れたところ小さな赤い点がちょこっとあったらしいです。(まあ、典型的なダニや蜘蛛などによる咬傷の一例かと思いますが。)その後、一時間、二時間と時間が経過するに連れその発赤部は拡がりを見せて熱を持ってきたのでした。
この前の夏にアブに刺された時の経過にそっくりです。結局遅延型アレルギー反応による炎症が順々に進行して行って、組織に水を集めて腫れて来るという状況。もちろん同時に、リンパ球も大集合。サイトカインも各種大放出で炎症はゴンゴンと進んでいきます。
数時間経ってきて初めて私は刺されたという報告を嫁さんに受けたのですが、激しい炎症反応でかなりの熱を持った太ももがセクシー女優のようになって腫れ上がってました。取り敢えずは痒みを抑えるためにムヒを塗りましたが、この様子だと、前アブに刺された時のように最終的に咬まれた痕が消滅するまで一ヶ月くらいはかかるのではないかなと感じてしまいました。
早く良くなりますように!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: