2013年3月17日日曜日

昨日は大学の日本人の仲間と夕食を一緒に、、、

昨日の夕方から夜にかけて楽しい夕食会が有りました。
他のラボの日本人の先生とその奥さんと子供さん二人。もう一人も別のラボの研究者で、彼も日本人です。オール日本人で気の置けない時間を過ごしました。
娘さん二人は2歳と4歳の本当に可愛い盛りで、二歳の子は未だヨチヨチ、四歳のお姉ちゃんは言葉が丁度「自分語り」として大爆発する感じの年頃で、到着するや否や次々と自分のお話お爺ちゃんのお話などを繰り出して笑わせてくれます。下の子も最初は年齢相応にお母さんにベッタリだったのですが、自分の周りの犬や猫に興味を持ち始めたのをきっかけに家の中をヨチヨチ歩きまわり始めてくれました。
自分達がこの年令の子供達を育てていた頃の記憶が瞬間的に戻ってきて、思わずその子供達と遊び始めてしまう私でした。w 下の娘も上のお姉ちゃんと一緒に遊んでいました。やっぱりこの年頃の子供達は天真爛漫、それにご両親の育て方が良いのでしょう、本当に優しい性格の子供達でした。
その合間を縫って我々大人は大人で次々にビールの缶を開けていったのですが、話が面白くて何だか飲んでいる事自体を忘れてしまうような状態でした。w
いやあ、腹を割ってあれやこれやと話せる日本人同士の会話は本当にリラックスできるものですね~!
最後になりましたが、A10ファイナルの方は決勝でレギュラーシーズントップのセントルイスに負けてしまいました。しかし、この試合自体は我々のHAVOCスタイルを見せつけた良い試合でした。(ただし3ポイントが悲惨すぎて負けましたね、、、。)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: