2013年2月7日木曜日

トレーニング再開

四、五ヶ月前にスカッシュの最中に壁で側頭部を強打する脳震盪を起こして以来中断していたトレーニングを昨日から再開し始めました。
本当に久しぶりのrowingでしたから、最初から過大な負荷はかけずにゆっくり行くようにと自分に厳しく命じていたにもかかわらず、30分漕も後半になってくると興が乗ってきて、やはり「やや頑張りすぎ」状態で終了してしまいました。オッサンなんだから、そこら辺り自覚しろよと何度も何度も自分には言い聞かせているにも拘わらずこの有様ですから、、、。やっぱ、戦場では突撃して真っ先に弾にあたって死ぬタイプですね。(笑)
実は現時点でちょいと厳し目の股関節痛に苛まれておりまして、それを刺激しない形での運動ですから問題はないのですが、私の十数年来の持病とも言える左股関節痛、今回は今までで最も長引いておりましてなかなか退いてくれません。やっぱ年齢的なものかな。こんな感じだと、将来は股関節の置換とかせなならんようになってしまうのかもとフト考えてしまったりします。
体調不良というのは自分の場合、体を動かすことで逆に取り除こうというタイプなので、この四ヶ月間脳震盪の影響を見極めながら何も症状が無い事を確認し終えたということにしての再開で、この年末から年始で食べ過ぎ、且つ運動不足によってポッコリと出てしまった情けないお腹を睨みつけながらのrowingは、やっぱり自分自身の情け無さへの過剰な対抗意識の発露をもたらしたようです。
やっぱり一日おきのソフトトレーニング+食事療法が最も理想的かな?
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: