2013年2月11日月曜日

股関節痛

一月ほど前から左足首の弱い痛み、一週間程前から左股関節の鋭い痛みが出始めて困ってます。
もともと左の股関節痛は極稀に出てきたりする事は有ったんですが、今回はどうも左足首とのコンビネーションのせいか、痛みをかばいあうような感じで自分で意識しないうちに変な捻り等が入った歩き方になっているのかも知れません。
まあ、とりあえず変なクリックサウンドなどはしないのですが、考えられるのは昨年末にバスケットの会場で起こした「椅子の上でのスリップ」で股関節を強打した事、もしくはこの二ヶ月の正月を挟んだリッチ過ぎる正月前後の料理の取りすぎから起きた3キロほどの体重増加がこれに追加の燃料を投下した可能性が高いです。
兎にも角にも、歩いていて痛い、、、。トレーニングには力のかかる方向が違うので支障は無いのですが、 どうにもこうにも股関節の息を呑むような痛みには参ります。一晩寝ると何事も無かったように思うのですが、一回来ると後はほぼ一日、、、。勘弁して欲しいです。
一回写真撮るか消炎鎮痛剤を飲んで何とかしないといけませんね。何といっても、実験でウェスタンをするのにしゃがんだだけで思わず「アウッ」と情けない声を出す始末。どこのオッサンかいと、一人苦笑するオッサンなのでした。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: