2013年1月17日木曜日

そろそろ回復

少し調子が良くなったのでマスクを着けてラボに行ったらもうまるで腫れ物扱いのようにされました。(笑)私はもう大丈夫と思ってるんですが、、、。
要するに「来るな!」と言うことです。実際生徒達にもインフルエンザが非常に流行ってまして、授業に来ないと単位が貰えないことを気にして熱があるのに教室に来たり、咳をしているのに教室に来たりという状況で、却って病気を他の人に拡げている始末。
私も学生のことを言えた義理ではないのですが、午前中に他の先生との研究に関する次の計画を話しあった後、素直に家路につきました。帰りがけに薬局によって市販のインフルエンザの対症療法薬を買ってきたのですが、本当に薬の棚のかなりの部分が「カラッポ」になっていて今更ながらにFLUの猛威に驚かされました。
家に帰り着いて嫁さんに薬を見せた所、「あんたこれnight用よ!」と言われてしまいました。ということは眠気を誘う強烈な成分込みということなのですが、通常それほど私はその手のものを服用しても反応しない方なので大丈夫と思って飲んでしまったのが運の尽きでした。服用直後から強烈な眠気に襲われて、そのまま四時間半深海の底に横たわる沈没船のように眠りこけてしまいました。
起きて気づけば、今日は大切な試合の日。しかし、既に薬を飲む前から今日は試合会場に行ってバイラスを撒き散らすようなことはすまいと決めていたので、家で試合観戦。今日は初めて負けるかも、、、というような接戦でしたが、最後の13秒で追いつき、OTに持ち込んだ後、その五分を使って劇的な勝利!家で吠えまくっていたら犬がまたまた怯えて隠れてしまいました、、、。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: