2012年12月21日金曜日

全米ライフル協会 orz

全米ライフル協会ってやっぱ頭がオカシイです。

副会長のラピエールって男が下のようなことを言ってるんですね、、、。一部、ちょっと訳しておきます。

“The only thing that stops a bad guy with a gun is a good guy with a gun.
(銃を持った悪い輩をとめられるのは唯一、銃を持った善い男だ。)

“With all the foreign aid the United State does…can’t we afford to put a police officer in every single school?” 
(アメリカが諸外国にしている全ての援助を使って、、、全ての学校に警官を入れられないんでしょうか?)

“What if, when Adam Lanza started shooting his way into Sandy Hook Elementary School last Friday, he had been confronted by qualified, armed security? Will you at least admit it’s possible that 26 innocent lives might have been spared? Is that so abhorrent to you that you would rather continue to risk the alternative?
 (もし仮にサンディ・フック小学校で先週の金曜日にアダム・ランザが銃を撃ち始めたときに、資格を持った武装セキュリティが立ちはだかっていたら?最低でもあなた達は26人もの無辜の命が奪われなかったと認めますよね?今後も(あなたのそういった考え方が)新たな犠牲を出し続けさせるなんて忌まわしいとは思いませんか?)

“Why is the idea of a gun good when it’s used to protect our President or our country or our police, but bad when it’s used to protect our children in their schools?”
(どうして銃が大統領や警官を守った時は善くて、学校で子供を守るために使われた時には(その同じ銃が)悪いと考えるんですか?)
等々、、、。本当に、銃ありきという前提でしか物事を考えられないこの焼きついた思考回路。解かってないのは言ってる御本人だけで、その思考回路の異常さには「カルト宗教」という言葉しか思い浮かびません。
このキチガイの集合体の団体。実は裏でも表でもいろんな臭い事をやっていて、そのひとつに「ファスト・アンド・フュリアス」等という、映画のタイトルそのまんまのATF絡みのスキャンダルなど、日本では殆ど報じられていないであろうと思われる色々なとんでもない話が複雑にこの利権組織には絡み付いているのです。
以下にリンクをあげておきますので、興味のある方はどうぞ、、、。国家の人事から何から、本当にこの糞のようなロビー団体はこの国で憲法修正二条------------
The United States ConstitutionBill of Right Amendment II:
A well regulated militia, being necessary to the security of a free state, the right of the people to keep and bear arms, shall not be infringed.
を盾にやり放題です。オバマ大統領、これには絶対なんらかの強いアクションをとるだろうな。あの、ブレイディ法を上回る何らかの法案を可決できたらオバマ大統領はアメリカ史の中でも「長く、鮮烈に」記憶される大統領となる事でしょう。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: