2012年12月25日火曜日

クリスマスの日に

クリスマスは我が家に特に何の関係もなし。w
子供達にとってはクリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントが気になるばかりの朝です。長女にはforever21とH&Mのカード、モレスキンの映画のレビューノート、そしてちょっとしたキャッシュでした。次女にはアップルのiTunesストアのカードとキャッシュ、それと上の姉さんからのお古のバスケットボールシューズでした。息子には好物のお菓子類。特に日本のお菓子をアジアンマーケットから予め買い込んでおいての今朝の準備でした。
さて、私はと言えば、起きていきなり昨日の仕事の続きということでキッチンの扉を外していってはシコシコとヤスリをかけて表面を平滑にしてその上にプライマーを塗りそれを乾かしては黒を塗るという作業の繰り返し、、、。
そこにノコノコと現れたのは下の娘。興味深々で私の手作業を見つめていたので「手伝ってみるか?」と声をかけると「ホント?良いの?」とか聞いて来るので少々不安ではありましたが手伝わせてみました。すると結構丁寧な作業をするので仮免合格wということで下地の作成とプライマー塗り、その後の黒塗りということで作業させたら良い線いってる仕事してくれました。(笑)
そのことを口に出して娘本人の前で「クリスマスの朝にパンツとシャツでガレージで作業をしてる親父の横で、黙々とキッチンのドアの色塗りを手伝う女子中学生~」とその様子を表現したところ、「寂しくなるから言わないでくれる?」とニヤリとされてしまいました。w
それにしてもえらく急に寒さが厳しくなってきましたね。アメリカの北部のほうでは結構寒波が厳しいようです。余り酷い雪害などが拡がらなければ良いのですが、、、。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: