2012年12月23日日曜日

やっと終了しました

昨日はハッキリ言ってよく眠れませんでした。w
水漏れがシャットオフ出来ているはずなのに夢の中ではいきなりダクトが外れて床下が池のようになっているという悪夢にさいなまされ続けました。(笑)実際には朝おきてみたらそんなことも、無く通水を再開し、ぴゅーぴゅー漏れる中でのシャワーとトイレ、歯磨きの作業でした。
朝から専門家の適切なアドバイスを求めるため今度は少し遠いホーム・デポに出かけていって必要な接続装置を必死で探しますが、プラミング・コーナーには担当者の姿が見当たりません、、、。
探すこと三十分。サンタの帽子を被った「いかにも」風のオッサンが近づいてきます。(笑)実際このオジサンに自分が持っていった古いPVC管を見せてPEX管との接続に困り果てていることを伝えるとその問題を解決するための接続システムを文字通り「一発!」で示してくれました。
やはり餅は餅屋!!
これでクリスマスイブを安心して迎えることが出来そうだということで家へいそいそとその道具を買って帰りました。その接続管は今まで効果の無かった「シャーク・バイト」にそっくりなのですが、よ~~く見ると、ほんのちょっとだけ、効果の無かったものと比べるとPVC接続側の内部パイプがぴったりと古いPVC管に適合するようになっている部分が違ってました。なるほど見つけきらなかったわけです、、、。orz
これを持って床下へ行き次々に接続!一個一個接続してはそこに漏れが無いことを確認してその度に安堵の表情を嫁さんと交換。w最後に大本の部分も接続を完了させて無音になった(当然、本来はそうあるべきなのですが!)当たり前の状態の配管システムを二人で眺めて悦に入ること数分。丈夫のシンクシステム部にも漏れの解消から来る水圧の上昇が新たに何の漏水も起こさぬことを確認して本当に大きな達成感を得ることが出来ました。
プラマーを呼んでたら絶対にこれだけで数百ドルは取られてたなと思うと得した感じも数倍です。(無論ここまで来てプラマーを呼んで追加の大出費をしなければならないというリスクとの格闘でしたが!!)
明日はクリスマス・イブ。やっと安心して眠れそうです。w
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: