2012年11月9日金曜日

開幕戦勝利

今日はスカッとした勝利。
今年、第一回目の新規シリーズ戦。
80対57というスコア以上に内容的な差がありました。実際は後半戦では通常使わない人間を投入して実践での経験を積ませるという「いつもの」ことをやってましたので、まあ良いかなというところです。 それよりも面白かったのは記録破りのSTEALでした。
背番号二番のBriante Weberは恐ろしいほど運動神経の発達したガードなのですが、その彼が一試合で何と10スチールもしたのです。もともとVCUでの記録は7スチールというものだったのですが、それを大きく破った彼の記録を眼の前で見て本当にその能力の高さには驚かされました。怪物とはこういう人間のことを言うのかなと感じざるを得ませんでした。
眼の前で見ていても、本当に自分の眼が信じられないくらい「容易に」相手からボールを奪っていくのです。元々、彼はチームトップのボール奪取率を誇っていたのですが、それが今季になって爆発した感じでした。
書かなかったのですが、驚くべきことには去年のチーム自体が実は全国でトップのボール・スチールを誇っていたのです。今季の開幕戦がこうやって上手く行ったのはなかなか良いサインではありますが、どうなるか次々にやってくる未知の敵を撃破してくれることを願うばかりです。
  人気ブログランキングへ

0 件のコメント: