2012年11月21日水曜日

結婚20周年記念

今日は結婚20周年記念の日でした。
よくまあこんなのと~、という気もしますがそれは相手も一緒のハズ。喧嘩も一杯しましたが、いろいろな人にいろいろな機会に助けられ助言を受け何とか今まで平穏無事にやって来ました。子供も三人無事に育っているし、夫婦ともども20年、回復不能なほどの死ぬような目に遭う事もなく家族としてこうやってやってこれたのを幸せと言わずになんというのでしょうか。
子はカスガイと云いますが、まさしくその言葉を実感し続けた20年でした。日本、アメリカとあちこちを移動する20年でしたが今は取り敢えずバージニア、これからどうなるのでしょう。
さて、今日は嫁さんに10周年記念の時の時計のように、何かプレゼントをと思ってラボを一時過ぎくらいに出てショートパンプに行ったのですが、ピンと来るような宝飾品も何も無し、、、。アップルでiPad miniをとも思ったのですが、このシーズン全てソールドアウト。orz しかし、これではイカンなと思って、予てから考えていた赤いバラをstrange生花店で買い込んで車に積みこみ家へ帰りました。
昨日のうちに予約しておいたCary streetのタイ料理レストランGingerへと5時過ぎに出発しました。少し寒いだけで、大したこともなくジンジャーで美味しいタイ料理を沢山食べて楽しいひと時を過ごし、嫁さんと過ごしたあっという間の20年+アルファを労いました。本当にこんな馬鹿でグータラな配偶者相手に良くやってくれた、と本当に感慨深いものがありました。帰りがけの車の中で、一枚のサンキューカードを嫁さんに手渡して一日の記念日を締めくくりました。
嫁さんにはこれまでの事を感謝感謝!
これからもただひたすら感謝です。 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: