2012年10月23日火曜日

ハロウィーンの季節がいよいよ最終段階へw

毎年やってくるハロウィンの季節。
各家庭でも家の周りの飾り付けや玄関の装飾を決行している。我が家は子供が大きくなったこともあり、それほど激しくはしていないんですがそれでも室内外に少しは飾り物をします。パンプキンのカービングをしたものなどを数年前までは作っていたのですが、子供からのリクエストが無くなってからというもの作ることも無くなり、今ではプラスチックや陶器のパンプキンの飾り物で代用です。w
今日はあるイベント発生!と入ってもこれはここ数年既に「御近所の誰か」がやっていることでして、我々もその趣旨に添ってイタズラに参加しています。どんなイタズラかというと実に他愛もないもので、御近所の二件をランダムにターゲットにしてお菓子なんかをチョコッと玄関口に置いたりしつつ、トリック(イタズラ)をしたことをお知らせする紙を一緒に置いてくるのです。どんな紙かは下の画像を観ていただければわかります。
それと同時にもう一枚紙を添付しておいて、その紙を玄関に貼り付けておくことによって「私の家はもうトリックされました~!」という意思表示をしておきます。それは以下の紙。
これだけのことです。しかし、こういったことをみんな大人も子供も律儀に面白がってやってるんです。今年はうちの嫁さんが近所に貼りつけてきてピンポンダッシュで逃げてきたそうで、いい歳こいて息を切らしていたのには笑ってしまいました。
しかし、私はこんな遊び心が大好きです!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: