2012年8月2日木曜日

娘が荷物をまとめ始めた

長女が荷物をあれこれパックし始めました。
とは言っても家出ではなくて、今月末に始まるカレッジへ行くための下準備です。娘が大き目のプラスチックバケット一杯に準備しているものを眺めていると、男親の自分から見れば、なんか女性の「必要」とする諸々のものは野郎が必要とするものとは随分違うな~、というのが正直な感想です。
毎週末に友達や母親とちょこちょこ外出しては買い集めていたようですが、それでも嫁さんに言わせると「殆ど何も新しいものは買っていない」とのことで、確かに新規に買ったのは小型の扇風機とヘッドフォン、ヘア・カーラー?のようなものくらいでしょうか。もともと女の子にしてはオシャレにお金を使うこと自体、あんまり好きな子ではないので驚きは少ないのですが、、、。本人に言わせると、大金をファッションに使うのではなくて、店をあちこち見てまわってオシャレでかつ「お買い得」なものでないと納得出来ないのだそうです。使う時はボソッと使うので、どうやらケチではないのですが、節約家なんですかね?まあ、成人してからどういう消費活動をするのかじっくり観察してみましょう。
JHUの入寮指定日は今月の29日。あと、ちょうど四週間です。嫁さんによると寮に入って二ヶ月は夜に泣き続けると宣言したそうです。
言うことは一人前でも、まだまだ隠れた部分では思いっきり子供です、、、。 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: