2012年7月21日土曜日

この夏の訪問者

この夏は日本の高校バスケットのコーチが再び来米。
しかも、今回はフィットネス事業を専門に経営される会社の方、及び全日本の高校女子で活躍するレベルの女の子とそのお母さんが来られると言う話。実際はメリーランド大学のほうで行われる夏季キャンプでガンガン練習することになるのだが、初めての海外での練習、おまけに言葉の壁もあるところでどれほどこの女の子が根性を見せてくれるのか直接の関係者で無い私も楽しみです。 個人的には、この時期の子供は教えられたことを最大限の効率で吸収してくれるような気がします。無論、もともと全日本クラスの意識を持った女の子ですから、言葉の壁を越えて、ボールと体で自分の能力を示せば良いのですからきちんと仕事をしさえすればアメリカのカレッジにスポーツで招聘されないとも限らないわけです。 短い期間だけど、お母さんとの二人三脚で言葉の壁、人種の壁を乗り越えて大きく羽ばたいてほしいなと心から思います。また、実際にこの人たちが我が家に来週末に着たら写真でもアップしようかと思います。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: