2012年6月1日金曜日

ゴキブリ退治

数日前から追跡していた一匹のゴキブリを本日ついに撃墜。
アメリカに住んで長いが本当に家の中でゴキブリを見ることなど殆ど無い。日本では結構ちょろちょろしているのを見かけたものだが、この差は何なのだろうか。
実際、このゴキブリ三日前から目撃されていて、一度はもう一センチのところで捕まえるところだったのだが、残念ながら二日前のこの捕物は失敗。その日はゴキブリなどまず見たことのない下の娘が下の部屋でいつものように犬と一緒に寝るのを嫌がって別の場所で寝た。(笑)
今日見つかったのは明らかにその時のと同じゴキブリ。発見者は長女の方で、カーテンレールの上にいるのに気づき大音声で逃げてきた。w
今度はフィニッシュさせるべし、ということで万全の体制で近づき、ハエ叩きでワンショット。今回はうまくいきそのままゴキちゃんの死骸はトイレへ直行となりました。
昔は、カマキリを追いかけて捕まえていた長女だったのですが、大きくなるに連れ虫嫌いに、、、。まあゴキブリは昆虫の中でも別格で、人類のはるか昔から入る大先輩ですが、そんなに気持ち悪いですかね?捕まえて油揚げにしてもいいかなと思ってるんですけど、それ言ったら嫁さんから白い目で見られました。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: