2012年5月27日日曜日

芝刈り機・修理中

庭が広いと良い事も悪い事もあると言いたいんですけど、実際には秋の葉っぱの掃除と夏の間の芝生の手入れでてんてこ舞いというのが実情。
これはどこの家でもほぼ共通で、我が家はまだ標準的なレベルだから良いんですが、それでも結構な重労働です。家によっては文字通り「牧場」レベルの手入れをしなくてはいけないとこもあります。そうなると人力での手入れは緒っから無理で、実際、ほぼトラクターレベルのでかさのマシンを使わないと何日もかかるようなレベルの広さを持つ家が郊外にはゴマンとあります。
我が家はこの手の仕事は、ほぼ一時間で済む広さですけど、困ったことにエンジン付きの芝刈り機、購入7年目にしてガタが出てきました。定期的に直して使ってきたのですが、今回は修理の途中に、特殊な形状のボルトのネジを間違ってねじ切ってしまい、頭がネジ穴の中に残ってしまったことから今回大変長い修理が始まりました。(笑)
とりあえず、今回の修理を早く済ませてしまわないと、このシロツメクサボウボウの時期に不味い事になります。明日はLowe'sに行って、色々手当をしてこないといけません、、、。orz
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: