2012年4月11日水曜日

JHU到着・Baltimoreは風が強くて寒い

今日はボルチモア到着。
Johns Hopkinsのキャンパスまで入ったのは初めてだった。極めてあちこちにビルが建っており、その感覚はアメリカであればお金のある大学の多くのキャンパスで何処も同じ。取り敢えず駐車場から出てMason Hallからシャトルバスに乗ってレクリエーションセンターで娘と共にしばらくはキャンパス散策ツアーについていくが、次の予定からは学生だけの行動になることからしばらくして長女とは離れ離れに。それにしても風がビュービュー吹いて実に寒い日でした。
ここから後は下の娘と昼飯を食べに行くためにインナーハーバーへ移動してFiveGuysでハンバーガーを食べて、更に今晩のお宿へと移動することにした。Hopkins Innという極めて簡素な古いお宿ではあるがキャンパスまで実質ワンブロック。周りにも沢山の食べ物屋が散っておりキャンパス外で住むなら凄く便利そうなところだった。取り敢えず夜は娘がピザを食べたいというので近くの店に連れて行った後、近くのバーンズアンドノーブルで娘の本漁りに付き合った。ホプキンスのグッズが山のように積まれており、何を買おうか非常に迷ったのだが、取り敢えず同僚の先生へのおみやげを購入しました。夜には眠れない娘がガンガン話しかけてきたので、それに長時間にわたって真面目に返答。(笑)お姉ちゃんの進学に触発されたようで、自分はハーバードにフルスカラーシップで行くんだそうです。思った一言は、、、、子供、、、、(笑)まあ、世の中賢い人は山のように居ますから、頑張ってどう競争するのか考えてみてください。
夢は大きく持って何の罪もないので頑張って欲しいもんです。w
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: