2012年3月3日土曜日

March Madness

数日前に火蓋が切られている毎年恒例のMarch Madnessだが、今のところCAAでは大きなupsetは一つも無し。順当に強いと思われるところが勝ち続けている。最後のGeorgea StateがGeorge Masonに二点差で敗れたところもほぼ折込み済みと言うべきか。我々にしてみればGMのほうがGSUよりも御し易い。
取り敢えず、今日の試合では我々がほぼ危なげなくNortheasternを退けたのだが、一部の選手のフリースロー酷すぎ、、、。九回投げて三回とか、、、素人ですか。素人でももっと巧い奴居ます。ただ、凄かったのはHAVOCという言葉通り、ハーフ・タイムでは同点だったのに、後半戦では最大20点差まで開くとか、全くもってエンジン回りだした時のVCUは手が付けられない強さです。特に、今回すごかったのはBench Pointsです。これは、スターティングメンバーで無かった人間が何点得点したかというものなのですが、なんと今回は相手の四点に対して我々は46点!これも怪物ならではです。本当に今年のVCUは誰がヒーローになるか毎回変わってしまって、予想もつかないというのが正直なところです。
こう言うチームっていうのは相手にとっては対策が絞れないという意味ではやりにくいんだろうなと思いますよ。自分が監督でも嫌です。wそれと今日の試合でも14stealが出ました。これで、今でも全米No.1のSteal数が更に記録を更新することとなりました。:)
今日はもう一つ良いことが!それは、シーズン・ファイナルでDUKEが自分のホームでUNC相手に大敗したことです。この前は、Buzzer beatで勝ちましたが、今回はそうは問屋が卸さない。キッチリ敵地で、しかも相手のシニアナイトに完膚なきまでに相手を叩きつける勝利。そしてそこでACCのレギュラー・シーズン一位確定という快挙ですから、我が家も全員心の底からスッキリしました。
めでたし、めでたし!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: