2012年3月29日木曜日

葉桜祭り

本日はDCへ行って上の娘と息子の分の新規パスポートを取得してきた。
子供は20歳になるまでは5年ごとの更新だ。まあ、この年頃というのは顔の形がどんどん変わるので致し方ないという点はあるにしても、一回の交信で一人124ドルが飛んで行くのは痛い、おまけに大使館の人によると4月1日より更に更新料が上がるということで、どうしてもこの3月中にしておかねばならなかったので、学校はハーフデイという事もあわせると、今日が最適な日だった。
奇跡的に全く混むこともなく、二時間ちょっとで大使館まで到着し、あっと言う間に終了。途中でポトマック沿いの今年100周年記念となっている、ワシントンの桜祭りは完全な「葉桜祭り」になっていた。取り敢えず、写真は撮ったのだが、寂しいものでした。(笑)
帰りにはポトマックミルズというモールにあるforever21という女性の店に寄って娘の服と嫁さんの服を買う。勿論男性陣は何も面白く無く、金魚の糞の様に付いて回るのみ。orz
3時には家に帰りつき、何事もなかったかのごとく一日を無事に終えました。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: