2012年3月12日月曜日

サマータイムに馬鹿丸出し!春も来た!

今日は朝からちょっとしたサプライズ。
共同研究者の先生から電話で、「リッチモンドの中心部にあるKOBEという日本食の料理屋のお食事券が今日までになっているので、お昼でも如何?」と言うお誘い。通常、育ち盛りの中年を自称する私が、朝の10時くらいから何時も早弁をして、後残りの一日を過ごす一瞬を過ごしていたまさにその瞬間にこの電話。慌てて残りの白いご飯粒を弁当箱の中に押し戻してお昼に備えました。約束は11時45分に研究棟のビルの前で、と言っていたのですが、ここで馬鹿な間違いを起こします。
今朝、車を運転してくる途中に「昨日がサマータイム導入日だから、今日は間違いなく時間の間違いを犯す輩がいるな~!w」等と一人ニヤニヤしていたのですが、実はその馬鹿の一人に入ってしまいました。w 朝もサマータイムに合わせて行動し、きちんとラボには来たものの、ラボのオフィスにおいている時計の針を一時間進めるのをすっかり忘れていました。最近は、腕時計は持たず、専ら携帯で時間を確認するか、PCの時計をちらりと見て終わり。
10時50分過ぎ、、、(自分ではそう思い込んでいる)携帯が鳴って、先生からの電話。受話器を取った瞬間に(この時計!!)間違いに気づき一目散でダッシュ。過ちを詫び、先生には申し訳ない気持ちで一杯でした。
春一番と思われる風が吹き付ける中をKOBEへと到着。注文を待っている間に人は満杯になりました。さすが金融の街、お金持ちが昼でも食べに来るのかな?と思いましたが、プレートだけなら7-8ドルです。戴いた御飯はなかなか美味しいもので、全然アメリカ風の癖もついてなくてなかなかのものでした。
二人でいろいろな話をしながら一時間ほどでラボに引き上げて行きました。
これならまた行ってもいいなと思える味覚と価格比のコンテンツを持った料理でした。
それにしても、サマータイムは曲者だ!って、俺が間抜けなだけか、、、。

Virginia Capitolにも春が来ました
KOBEに行く途中、脇から見たCapitolです
警察の覆面が何時もココにはずらりと、、、
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: