2012年2月20日月曜日

雪が積もった

数日前から長期予報で流れていた降雪予報、きちんと当たりました。
家族の中ではこんなに暖かいのにホントに来るんかいな?というのが大方の予想だったんですけど、実際に昨日の夜から急激に気温が低下し始めたあとは今朝にかけてしんしんと冷え込みだして、朝からはそれらしいみぞれ雪が始まりました。夕方になって更に気温が下がってくると雪の粒も大きくなり始めて何となく牡丹雪のようになってきました。するともう後は留まることを知らないという感じであっという間の3-4インチの降雪です。
今日ラボに行くためにリッチモンドまで走ったときは雪のことなど考慮しなくても良かったんですけど、明日はきちんと溶けてくれないとブラックバーンなんかが出来ていたらラボに行けないことになります。いや、何としてでも行かなければきれいな実験結果が出始めているのでこれをモノにするまでは一日たりとて休みはないのです。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: