2012年1月13日金曜日

修行僧のように

Reviewの最終仕上げでPCの前に張り付いてずっと作業している一日だった。
昼前に他のドクターがやって来て研究に関する話を一時間した以外は本当にモニターを睨み続ける座業がお仕事になっているが、仕方ないです。これが終わったらグラント二つと次の論文書き。昔はシコシコと実験しては論文読んで〜というピストン運動だったんですが、歳が上になって、立場が変わるとやらないといけないことも必然的に変わってきます。
これが仕事でこれで家族にご飯を食べさせているので書いて書いて書きまくるしかないのですが、時々ふと自分の肩がこっているのに気づいたりもします。(笑)まあ、酷い肩こりなんかはないほうなのでそれは助かっているんですが、人によっては座って座業を続けるのは精神的には問題なくても、肉体的にきつい人もあるだろうなと思います。
夕方は隣のPIと約束していたスカッシュを一時間ほどゲーム形式で行った。これがなかなか勝てない!左の壁際に打ち込まれたコーナーぎりぎりのボールの返し方がマダマダ下手で、そこを攻められることで点数を無残に失ってしまうことが多い。この点はなんとかYoutubeのビデオを研究して対処する方法を考えないとイカンなと反省した次第です。
追伸:日本は今日からセンター試験のようですね。今までの努力の成果が素直に反映されるような幸運が、若い学生さん達に訪れますように、、、。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: