2011年12月26日月曜日

アフター・クリスマスセール

まあ、その~、、、下らないと言われればそれまでなんですが、クリスマスシリーズ最終日を飾るのはアフター・クリスマスセールの話題。w
今日は、ここ数年我が家では恒例のアフタークリスマスセールに行ってきました。多くの店は朝の六時から大きなディスカウントの広告と共に開店して居るんだそうですが、我が家の近所ではそんなに早く行ってもよっぽど特殊な大きいディスカウントがない限りは、人等は沢山並ばないと理解しているので九時過ぎくらいにゆっくりと買い物に行きました。
嫁さんのいつもの狙いはクリスマスの飾りものの残り物ですが、激安で売られているものをターゲットとマイケルズでチョコチョコと買ったくらいでした。それもこれも、アメリカに住んで長くなってきたので、これ以上クリスマスシーズンに飾りつけをする必要も無くなってきたからです。
それが終わったあと、ちょっとだけOLD NAVYに寄って、息子のジーンズ二本とシャツを新学期用に買いました。あとは嫁さんのスウェットの下くらいですか。
それよりも、今日は車を貸している日本から来ている友人からトラブルの報告が電話で夕方入ってきたのに驚きました。内容は簡単で、バスケットの見学をした時にライトを消し忘れてそのままにしていたためバッテリーがあがったため、他の車とコネクトして再充電しようとしたものの、警告ランプが付いて再始動しないというものでした。それを回避するにはラジオコードという五桁の固有番号が必要なんですが、JAFと提携しているAAAを呼んでいるのになかなか来ないということで焦っていたようです。(後で判ったのですが、この際にはラジオコードは不要だったようです。CDなんかを換装した時には必要らしいのですが。)
取り敢えず、彼に付き添っていた英語を話す事の出来る日本人トレーナーの方が彼をアシストしてくれたようで、一件落着。
旅先ではいろいろ起きます。いつもと勝手が違う土地での旅行、みなさんもお気をつけください。

0 件のコメント: