2011年11月28日月曜日

大阪市長選挙の結果・なんか凄いね

橋本徹・元大阪府知事の鞍替え選挙の結果が出て驚いた。
結果は全部の区で勝利という真にもって「圧勝」で、最も接戦の西成でさえ10%の差を持って勝負を締めくくるという完勝でした。勝つのは間違い無いだろうとは思ってましたけど、全利権団体が総がかりで反攻を試みた挙句の文字通りの玉砕で、これ一つとってもまあ、如何に既成政党、既得権益組が空気を読めていないかと結論づけたいとこなんですが、、、。実際のところは、それほど玉砕覚悟であろうとも、なんとか必死で勝とうとしていたというのが本当のところだったんではないかと思います。(無論、もう周りを見る余裕などなくなっていたんでしょうが。w)最近この手の大敗・大勝のゲームが多くなってるような気もしますが、実際の所どんなもんなんでしょう。
まあ、もし冗談抜きで「本気で」勝とうとしていたのだったら、ネット上での勝負の行方の分析を読んで無かったということなんでしょうか。この平松さんの掲げる大阪市のビジョン、実に解りにくい総花的なもので、二流の広告コピーの様な実にしょうもないもんでした。
橋下徹という人は間違いなく国政に打って出るでしょうし、多分、何らかの形で将来的には総理の椅子に絡む、もしくは強い影響をもたらす人となるでしょうから今後の大阪市の解体過程と、大阪都の実現がどうなるのかということに関して、その手腕を発揮するのかどうかは興味深いところです。
本人も独裁形態での指揮権発揮を望んでいるようなんですが、アタチュルクのように上手く行くのかどうか、結果はここ二年でその形を表すんではないでしょうか。大阪市民の掛けがどうなるか、観戦させてもらいましょう。
平成23年11月27日 執行  大阪市長選挙の開票結果  確定
区名状況開票率平松 邦夫橋下 徹
大阪市計確定100%522,641750,813
北区確定100%18,28534,451
都島区確定100%20,46631,472
福島区確定100%13,07620,978
此花区確定100%13,22719,514
中央区確定100%13,28524,815
西区確定100%11,82926,914
港区確定100%15,94225,538
大正区確定100%15,20119,712
天王寺区確定100%12,88320,714
浪速区確定100%8,53314,053
西淀川区確定100%19,64026,547
淀川区確定100%29,59950,077
東淀川区確定100%32,93746,631
東成区確定100%15,77822,472
生野区確定100%22,45029,038
旭区確定100%21,84826,175
城東区確定100%35,33949,648
鶴見区確定100%22,39031,274
阿倍野区確定100%24,70031,931
住之江区確定100%25,57138,701
住吉区確定100%33,28943,115
東住吉区確定100%28,85037,263
平野区確定100%43,51951,839
西成区確定100%24,00427,941

0 件のコメント: