2011年11月9日水曜日

急激にテンパッて参りました!w

NIHのビッグ・グラントの準備の方、急激に締め切りの日付が迫ってきているのを感じます。
何としてでも、明日までには目鼻を付けてコラボをしている先生の方に送らなければなりません。まあ、メールとチャットシステムさえあれば世界中どこでも「ネットで繋がっている限り」どこにいようと共同作業ができますので問題はないのですが、電子署名ではなくて物理的なサインなんかを必要とする場合なんかは結構ヤバいんですよね、、、。ですからそういうのは先回りして署名書類を作成しておかなければならなかったりします。
まあ、サイエンスを考える部分というのは未だ自分の日頃していることなので、楽しみも苦しみもごちゃまぜで問題なくガシガシやれるんですけど、アドミン達と交渉したり連絡したりしないといけない部分が毎回疲れるんですよね、、、。これホントどうにかならんかなというくらい気疲れします。多分、大ボスでない限り誰でも、自分がある程度予算その他、エフォートの算定などの数字いじりに関与しないといけないのでそういうアンマリ気を使いたくない所で事務方とのやり取りで齟齬を来たしたりするんです。とにかく担当者に「出来る人」を雇って欲しいのですが、こればっかしは我ら下々の一存ではどうにもなりませぬ。トホホ。
昨日今日、良い感じでテンパって来ましたので、明日は頭をかきむしりながらターボが焼き切れるまで、持てる最後の知恵まで(まあ、徹底的にデテコナイのですが、、、)搾り出したいと思います。w

0 件のコメント: