2011年10月1日土曜日

Forever 21

今日は下の娘が友達の家に遊びに行きそのままKing's Dominionに行ってしまったので、その間隙を縫って上の娘と他の家族と共にForever21に服を買いに行った。
ほんの少し前までForever 21とは一体何なのかよく理解していなかったのだが、いわゆる「年頃の」娘さん達が比較的安価に自分たちのちょっとした服を沢山買いに来ているところだ。日本でもForever 21がもう出来たのかな?よく知らないんですけど、日本でも同じような感じでみんなが買いに来てるのかな。安くておしゃれな服を求めるのはどの国でも間違いなく共通ですからこんなふうに沢山の若い女性が集まってくるんだと思う。
しかし、こういうオシャレな所に居るオヤジというのは人種を問わず毎回共通で、どこに居ても「浮いて」居るし、居場所というものがそもそも無い。しょうが無いので、息子の手をひいてモールの中をうろうろするのだがそれでもやっぱり居場所はない。(笑)そう、ショッピングセンターは「そもそも」おやじの来る所ではないのです。ただ、お金を払いに来てあげるためだけに来るのでした。嫁さんには「お前の場合は2XForever 21だな~。」というとそれに怒りもせず同意してくれた。四十過ぎると達観してくれるか。(笑)
今日の買い物は来週娘がNYへの「修学旅行」に行くための準備。アメリカにも任意で(とは言っても殆ど行くのですが)行く修学旅行があって、シニアの学年で行くことが多いみたいです。他の州や学校ではどうかは知りませんが、周りはそんなセットアップが多いようです。
親が監督者として最初から大量に募集されているところもアメリカ的です。一緒に旅行についていってその安全の補佐をするところなんか実際に親がよく関与するこちらの通常の学校教育そのもので、修学旅行に関して言えばここらあたりが日本とは全く違います。親としてはただ良い思い出を作って安全に戻ってきてくれればそれで幸せです。

0 件のコメント: