2011年8月17日水曜日

母ちゃんの盆踊り

今日は家へ帰ってきて驚いた。
実家の母ちゃんが娘達の為に任天堂Wiiの最新ダンスソフトJust Dance2を買ってくれていたのだ。実はこの前、このソフトの宣伝を見て、「お、これ買って遊びたいね」と思ってたのが母ちゃんに通じたか?(笑)
この前からWiiを使ってRockBandやPS2の太鼓の達人なんかで遊びはじめた実家の母ちゃん。何故かは知らんのですが、ゲームに熱中しているようなのです。70過ぎでロックバンドのドラムスティックを握り締め、孫にコツを教わりながらドラムを叩きペダルを踏み込むさまはこの世のものとは思えない珍奇な光景です。そのうえ今日買ってきたJust Dance2で踊っているところは殆ど「新興宗教」か「盆踊りのヤンキーバージョン」という怪しさ満艦飾状態で、とても知り合いには見せられません。外を通っている人に見つかったら「おまわりさん、この人です!」と通報されそうです。(笑)
母ちゃん血圧の方は大丈夫か?



0 件のコメント: