2011年6月21日火曜日

お別れの焼肉パーティー

今日は日本へ帰る義母とのお別れパーティーということで家の裏のポーチで焼肉。
Costcoで買ってきたどでかい四つのサーロインを細かく切ってみっちり焼きこんで六人で美味しくいただいた。前日に買い込んでおいた白ワインは大人三人で一本栓を抜いて飲んだ。そこそこ安かったのに大変美味しいワインで、また飲もうかと思わせるものだった。グラス一杯半のワインでおばあちゃんはすっかり饒舌になり話が弾む弾む。寒くなく、暑くなく、実に楽しい二時間でした。(義母と嫁さんだけはやたらダラダラと汗をかいていましたが!)
片付けが終わった後はお決まりのモノポリ開始。私自身はもう大概連日のモノポリで飽き飽きしていたのですが、娘達のリクエストということで渋々サイコロを振り続けました。(やはりベガスのようにキャッシュという実弾飛び交う修羅場でないと全くギャンブルになりませんな~、とはいえ、それを娘達や他の家族に求めるのはチョイ問題があるので。w)
大体本当は明日お別れのパーティーをすべきなのですが、上の娘と嫁さんが泣き虫で話しにならんくらいいつもこの手の仮の別れで泣きまくり、目がバンバンに腫れてどうしようもない状態になってしまい、まともな食事会にならないと判っているから今日にしたのでした。
まあ、私としては何のコメントもしようがないので取り敢えずこの人達がたてた予定に粛々と従うだけです。

0 件のコメント: