2011年6月12日日曜日

オバアチャン「に」手料理

今日は何時も私自身が週末に作っている料理を来米中の義母に食べてもらうということで四時半過ぎから手料理開始。今日の献立は下の娘のリクエストに従いいつもの半熟オムレツ、それと新規メニュー開拓としてグラタンを追加。
このクックパッドに載っていたグラタンのレシピが嫁さんの探してきたものだったのだが、何分にも今までグラタンを自分で作った事自体がなかった上に、マカロニを茹でずに調理するという方法は嫁さんも知らんということで初めて尽くしの挑戦だったのだが、、、これが何と上手く行った!恐ろしく簡単なレシピなのだが、仕上がりは嫁さんがいつも作る、もう2ステップほど結構手の込んだモノと変わらぬ出来だったことに嫁さんも感心。今度からはこのレシピもいいかもね、というくらいのものだった。
写真も撮って早速食べてもらったのだが、初チャレンジにも関わらず好評を持って迎えられたことで取り敢えずヨシとした。こんな感じなら他にもいろいろ試してみるのもいいかもと更に料理挑戦魂に火がついた一日でした。
これはいつもの半熟オムライス
こちらが初挑戦のグラタン
今日は流石に連日のボードゲームによる勝負疲れのため、オバアチャンからの提案でモノポリは中止となりました。人間関係を良好に保つのも大切な事なので。(笑)

0 件のコメント: