2011年5月22日日曜日

今日の料理

今日も料理に挑戦!
昼はラップでメキシカン風のベジー・タコスを嫁さんと自分の分を作り食す。
夕刻になる前に前庭の雑草の除去、木々の剪定を必死で終わらせた後、バドミントンを一度やってラリーを楽しむ。暑い中でやるので、暑さに弱い嫁さんはメタメタ。足が止まってしまいラリーにならない、ということで暫く家の中へ戻る。
夕方になったので今日の週末料理製作を開始。第一弾はひじきの煮物、第二弾は餅と茄子の揚げ出しだった。先ずは娘達と息子のオムライスをチョコチョコっと作ってしまい、上の二つに集中する。どっちも基本的に酒のツマミとしても秀逸なもので此等は嫁さんのリクエストに従ったまで。(笑)
結局のところ、大量の発汗後にビールを美味しく飲みたいという最大の目的を達成することが目的だったような?
横から現れた息子がひじきの煮物を結構美味しそうに食べていた。しかし、大人にとっては餅と茄子の煮物が最高に美味しかったのは子供達には秘密にしておこうと思う、、、。
この後も、ビールを飲んでシャワーを浴びた後の嫁さんは、娘に唆されて再びバドミントンで私と対戦。勿論、すでに今日のエネルギーは使いきっており、試合にならず。20分ほどで音を上げた嫁さんを許し、部屋へ戻ったのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: