2011年5月20日金曜日

努力は報われた(か?)

今日は6時過ぎから隣のPIと前回に引き続きスカッシュの練習をした。
前回との大きな違いはダンロップの「マイラケット」が届いたこと。それと、その間二週間にわたってカーディオの練習負荷を少し「きつめ」にしたことだろうか。
今日はどんな感じになるかな~?と思ってやり始めたのだが、アラ?アラララ?オ~~!という感じで始まりました。二週間前とは格段に違う返球率と、長時間続くラリー。相手も「お前、こっそり一人で練習しとったろ~!」と、冗談で茶化してくれるほどでした。この前は本当に息も続かないし、ラリーどころではなくて、相手に申し訳ない気持ちで一杯だったのですが、今日はラリーもガンガン続くし心拍数も最大で170程度と落ち着いてました。
やっぱ基礎体力をあげていくと、(そのオリジナルレベルが低ければ低いほどw)変化率は最初のうちは大きいようです。まあ、マイラケットが嬉しくてそれで頑張ったのもあるのでしょうが、少なくとも相手にもきちんと球を返せるようになったのが「ストレスを減らしてくれたと」いう意味では最も素敵なことでした。アメリカではどうやら似たスポーツでラケットボールというのがスカッシュより人気があるようなのですが、個人的には世界で「より」人気のあるスポーツで行きたいと思います。
それにしても次回までにゴーグル買っとかないといけないですね。上に見えてるのは自分のようなメガネの使用者がそのメガネの上にかけて使うものです。来週はどうなることやら。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: