2011年5月15日日曜日

ヘボミントン

今日もサンダーストームの合間を縫って嫁さんと二人でヘボいバドミントンをした。
無風なのは良いのだが、湿度が高いのと射しこむ陽光の為に汗まみれの運動時間となった。一時間も続けていると、二人とも体力的な限界故に汗ビッショリで動きが鈍くなり、ラリーが続かなくなってきてしまう。お互いに繰り出すショットが皆「セコイ」ものばかりになり、ネット際の攻防で相手を疲れさせることに集中。(笑)それもやがては限界になり打ち合い終了。
私はちょっとした午睡をとり夕方からの料理に備えた。今週の手料理は先々週に引き続き「技術改良」を加えたテラピアのフライとズッキーニと挽肉を絡めたスパゲッティとした。スパゲティの硬さをアルデンテ状態よりもう一段階柔らかくしたかったのだが、火力が弱かったため未だ柔らかさが希望の段階に到達せず。個人的には少し残念だったが、魚のフライに関しては臭みを消すのとパリっと揚げる方法に大きな改良を加えることが出来たので満足。
その後、家族でWakmartに行ってちょっとした買いものをしたのだが、ついでにT-falというメーカーの大きなフライパンを買った。(実は料理の時にもう一回り大きなフライパンが家に無い事が不満だったのでこれで解決!)
これでは「ますます」料理からは逃げられませんな。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: