2011年5月13日金曜日

珍しい事もあるもんです

こんなに長時間、略丸一日に亘ってグーグル・ブログが死んでました。
自分のページにログイン出来ず、出来るのはread modeで読むことだけ。しかも、そのコンテンツが一日分丸々変な風に消えちゃってます。技術力が高くて、redundancyを作るという意味では最強と思っていたグーグルでさえこう言う事になってしまう事があるんですね~。ちょっと驚きました。
正確には20.5時間の間死んでたみたいです。素敵な13日の金曜日でした。(笑)
原因に関しては手短に"The outage was due to data corruption during scheduled maintenance work Wednesday night, he said."書いてあるだけです。まあ、何が直接の原因だったのかは中の人達のみが知ることでしょうが。
取り敢えず記事はこちらにあります。ここにも有りますが、リンクはあちこちに。この13日の金曜日に向けてのネタづくりの一環だったとかいうようなことは止めてもらいたいんですけど。まあ、起きたことは仕方ないということで。
猿も木から云々。グーグルもホスティングが落ちる。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: