2011年5月8日日曜日

昨日今日は掃除ばかり

昨日は屋根裏を徹底的に掃除、今日はガラージを徹底的に大掃除。
大量に出てきた粗大ごみその他を朝のうちに近所の公共資源回収センターに持って行き今まで溜め込んでいた他のゴミと合わせて完全に捨て去った。ここの利用料はその量に関わらず一回7ドルで大量にものを捨てられるし、オイルやバッテリー、木材などの資源ゴミは持ち込んだものがタダでその場所に捨てる(回収依頼する)ことができるのである。まあ、この辺はきっと日本も一緒なのだろうが。
以前書いたときの記事ではたしかに8ドルとられていたし記憶でもそうだったのだが、今回行ってみたら何故か一ドル安くなっていたのは何故なのか、、、ちょい不思議ではあった。
取り敢えず、今日は母の日、嫁さんは母ではないのだが強引に奉仕活動ということで今週の料理を作ることに、一つはポークカツ、もう一つはズッキーニのスパゲッティと牛ミンチ和えでした。味見もせずに淡々とレシピの指示の通りにつくっていったのですが出来上がって食べてみると「オ!?」というくらい美味しく出来上がってました。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。今日の格言です。(笑)
その後は下の娘からの提案でバドミントンをすることになり、去年なんかのきっかけで買っていた安いバドミントンセットを裏庭にセットアップし、嫁さんと下の娘と三人で、お互いヘボいミニゲームに汗を流しました。嫁さんも息が上がりっぱなしで、運動不足を痛感したのではないかと思います。さすがに激安セットだけ有って、羽根の頭が三個のうち二個もアッと言う間に外れてしまうというアクシデント発生。これだけは買ってこないといけないかなという感じです。
ヘボミントン
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: