2011年4月30日土曜日

下の娘の誕生祝い

今日は一昨日行わなかった下の娘の誕生日のお祝いをした。
まあ、お祝いと言っても単に毎度のごとく家でケーキを焼いて歌を歌って終わりなのだが、遂に下の娘も12歳。この前メリーランドで生まれた瞬間をアリアリと覚えているのだが、早くもあれから12年か。
去年買いおきしておいて、使いたくてたまらなかったらしいスポンジボブのロウソクが中央(笑)
道理で親は歳とるわけですよ。親子でくだらない会話が実に盛り上がった。まあ、他所の家族の方が聞いたら「ここの御家族はアホですね」と確実に言われそうなしょうもない会話なのだが、まあ、内輪受けする会話というのは基本そういうものなのかもしれません、、、。
お祝いは一昨日も書いたようにchinese hamsterだったんですが、もう本当に「一晩中」グルグルグルグルと物凄い音で走り回っていたので、内心「こりゃ毎日続くとかなわんなー」と思っていました。ところが、これに対して娘が「サイレント・ホイール」という音のでないホイールがある!と言う発言があり、早速ショップで買ってきもらったのだ。
これが驚きの静音システムで、ガンガン走っているのに「全く」音がしない。もしかして日本製のベアリングでも使っているのだろうか。大した差で非常に驚きました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: