2011年4月24日日曜日

美味いビール

今日は煉瓦の敷き詰め仕事をほぼ終了させた。
後は雨が降った後でどの程度馴染むのか様子を見て並べ方や土盛の微調整をする仕事が残っているので、未だ「完全には」終わりではないのだが取り敢えず時間が必要だ。
今日は今年に入って初めてというくらい物凄く暑い日で、湿度も高い上に80度を超えていたこともあって余り汗をかかない自分でさえ、作業中の汗が結構シャツを濡らした。
2時間保手で仕事を終わらせた後、午前中にWalmartに行って24缶入り14.8ドルのビールを買って、キンキンに冷やしておいたのを開けて飲んだらこれが美味いのに驚いた。何時もは嫁さんの嗜好に合わせてBud LightとかCoors Lightとかを極々稀に飲むくらいでほぼ家でビールは飲まないのだが、(何時もは週一で飲むか飲まないかくらいのウイスキーだけです。)今日は違うのを買ってみようということでたまたま選んでいたのだ。
何時もの水のようなしょうもないビールと違って、このCoors Golden Banquetというビールのコクがあるのには驚いた。キレはアサヒのスーパードライのような感じではないのだが、とにかく美味い。まるで季節に一回、行くか行かないかくらいで美味しく飲む自家発酵のビールのように美味しいかったのだ。
ちょっとウェブをまわってみたらCoorsはこちらが定番もんであって、Lightなんて言うのはずっと後から出てきたのだということがキッチリ書いてある。要するにキリンにとってのキリンラガービールのようなもんかと。知らぬは己のみでした。orzお前はアメリカに何年住んどるのかと言われそうですが、知らないものは知らないというか通常目移りしない方で、一度買い出すと他を試さないタイプの人間ですからこういうことも起きるんですね。
もし皆さんも近所で見つけられたら是非お試しアレ。最近は輸入ビールも普通に置いてあるから日本でも飲めるのではないかと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: