2011年4月18日月曜日

家の改修

家の屋根と外壁と窓を取り替えることを考え始めてはや一年。
あれやこれやと時間を見てはカタログや近所の代理店の見積もりその他を集めてきていたのだが、どうやら最終的に一つに決まりそうな具合になってきた。
前ドアと後ろドアを含めずに全てをやったとして2万9千ドルぐらい。そのドア部分を含めると3万3千ドル。今日の夕方、Lowe'sにいって最終的にドアを含めて仕事をすべきか否かということで交渉をしてきた。今その小さな事にちょこっと頭を悩ませている。たしかにそれも含めたら完璧なのだが、4千ドルを加えるか否かというのは何時も財布の中身との相談。娘の誕生日も近付いているし、どうしようかな、、、。悩むところです。
基本的には白のサイディングと黒っぽいルーフ、グリッド入りのUVカットウィンドにしようと思っているのですが、もう少し値段を絞り込めないか交渉をもう少し延そうかなとも考えては居るんですが、そこ辺の見極めがどうなるかここ数日で決まるような気がします。まあ、何れにしても小さくないお金を使いますので、数%絞るだけでもMacbookが買えるわけですから、交渉は大事です!w
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: