2011年3月30日水曜日

朝もハヨから~

今日はラボに来る途中で突然、車の後ろから旗がバサバサ揺れるような音がし始める。
内心「う、来たな」と思ってたんですが、案の定タイヤのパンク。車がワンサカ通る中、左車線を走っていたので、はよ車を安全な場所へ~と思い、車を左端の左折車線に寄せてタイヤを見ると、見るも無残に穴が空いていました。仕方ないので、信号が変わるのを待って斜向かいにあった車の部品屋の裏手駐車場に車を止めてタイヤ交換。家に居る時はエア・コンプレッサーその他の道具も買い揃えてあるのでクルマいじりには不便しないのですが、こんな朝の出勤時に両手を油とタイヤカスだらけにして作業をするのはちょい興覚めでした。
近くの車整備工場の兄さんが「何か困ったことがあるなら助けるよ~?」と親切に言ってくれたのですが、タイヤ交換だけなら数分の仕事なので、深謝した後、作業終了後に彼の自動車整備工場で手を洗わせてもらいました。
こういう時の親切は例えどんな事であれ身に沁みますね。しかし、このテンパータイヤ、この前も嫁さんの車で釘刺さってたのを長年ほったらかしていたのが駄目になってテンパータイヤにしたばかり。注文したタイヤがアリゾナから来るのを待ってるところなんですけど、なかなか来ないもんです。
金の無い時出費はかさむ!!人生の鉄則ですね、、、。
orz

0 件のコメント: