2011年3月9日水曜日

嫁さんに怒られた

実は先日のCAAのトーナメントを観戦し始めた時に興奮のあまり、Fワードとか飛び出し椅子を持ち上げ叩きつけそうな勢いで怒ってしまったのでした。
その後も最初の数分のプレーにおける不甲斐なさとタコ審判のジャッジへの不信感で沸点は低下し続け、怒りで近くにあった犬のウンチ拭き用のトイレットペーパーが入った箱をボコーっと殴ったら側のバスケットも一緒に吹き飛んで中身が床に散乱。内心「あ、やってもた」と思ったのだが、挙げた拳を下ろす場所が見つからずオロオロ。w
それを見た嫁さんが「なんしてん!?もう視なさんな~~!!(怒)」と紅蓮の炎を吐きながら宣言したので、スゴスゴと隣の部屋に撤退。自分自身もこんな試合を二時間近くも観戦させられるのはかなわんなと思っていたところなので、素直に退散して一切観戦しませんでした。結局それに興ざめしたのか、他の家族もてんでに別のことをして気を紛らわせ始める始末でした。嫁さんも昔は私が怒るとポロリと涙を流していたものですが、最近はこっちが涙を流しそうです。orz
しかし家族の皆さんには興ざめで申し訳なかった。w
取り敢えず、そんなこんなで、真夜中になってこっそり試合の結果を知ったわけですが、何ともしかしたらブラケットロジーの結果次第では初のCAAから三校参加ということになるかも!という状況です。
ヘンテコリンな番狂わせがこれから起きないことを切に祈るしか無い。

3 件のコメント:

norinori さんのコメント...

small Gさま・・・

奥様に怒られてシュンとするsmall Gさんが変わったのか、small Gさんを怒る奥様が変わったのか・・・(笑)
でも、コメントから奥様への愛が伝わってきました、ごちそうさまです(^^)

small G さんのコメント...

いや、結婚して子どもを産んだ女性は「本当に」強力です。昔は卵のように繊細だと思っていたら実はそれはモスラの卵で、気がついたら今では毒の鱗粉をまき散らしながら周りのものを吹き飛ばしているのでした。(笑)
先達が昔、本に書いていたように、「女は二十歳を過ぎると一年に二つ歳を取り男は二度と追いつけない」と書かれていたのをここ数年よく思い出します。(無論、精神の成長ですが。)俺が死んでもまあこいつなら何とかしてくれるだろうと、昔なら絶対に思わなかったことをふと考えることがあります。

norinori さんのコメント...

small Gさま・・・

今日、日本では大地震が起きました。
私がパートで働く職場は15階・・・もう人生これほどの恐怖はないと思うほどの揺れでした。今でも心にさざ波がたっています。
でも私はその揺れの中、自宅にいるはずの息子の携帯に電話をかけ続けました。机のしたに隠れながらも繋がらない電話をかけ続けました。女性は本能的に命懸けで子供を守る力を持っているのかもしれません、自分で自分にビックリです。
母は強し・・・本当です、私は強かったです。