2011年2月4日金曜日

Galaxy Tab

これは酷い。(笑)
昨日帰りしなにVerizonwirelessを覗いてきた。たまたまGalaxy Tabが置いてあったので、当然のようにiPadとの比較のつもりで触ってきたのだが、ほんま笑った。
なんて酷いインターフェースなんだろうw
もう、触ってて「これアルファ版ですか?」というくらい動きがカクカクしてるし、パッドはタッチしてることををかなりの頻度で無視するし、立ち上げたソフトウェアもインターフェースがメチャ解りにくい。そもそも、ソフトの立ち上がり自体が「私」得意の貧乏揺すりを誘発するほど遅い!
Galaxy Tabの返品率16%、かたやiPadの返品率2%以下というのも、何も疑うことなく納得できますなこれでは。ハイ。
 米調査会社ITG Investment Researchは先に、米国の携帯電話販売店6000店を調査した結果、Galaxy Tabの返品率は16%に上ることが分かったと発表した。これに対し、AppleのiPadの返品率は2%という。
だいたいこんなタブを買うという行為自体が信じられない。きっとiPad触ったことがないんだろうと思える。それとも、flashが動くからか??
なんかstreak7という他のandroid tabが酷いから買うならGalaxy tabにせい、という記事があったが、その推薦している方のGalaxy tabでこれって、、、。どんだけstreak7が酷いのか、怖いもの見たさで一度見てみたいものです。(笑)
娘のdroid2触ってみて、まあ、これで99ドルなら玩具としては取り敢えず良いかもね、位には思っていましたが、タブレットのほうがこんな酷いことになっていたとは、、、。ようこんなもんもの売り物として市場に出したと我ながらsamsungの大胆さには驚き。スピードが勝負!っていういつものサムスン魂ですか?(笑)よっぽど焦ってたんだろうけど、大概にしないとね、、、。あんまり阿漕な商売はするなよ!次期タブ用アンドロイドHoneycombで、少し位は改善しなかったら、タブコンピューターでのアンドロイドの運命はかなりやばいよな~と一人感じたのでした。
そういう訳で、多分googleは死に物狂いで改善してくるだろうな。
これだけ酷いんだから。

0 件のコメント: