2011年1月4日火曜日

orz~ガックシ

今日は午前中に実験と学生の指導、午後は学生の指導とグラントの修正を行った、のだが、、、。
六時半まで四時間ほどかけて仕上げていたグラント二次予選用の文書が手違いでリカバー不能になってしまった、、、。思わずFワードを出してしまう。(笑)
ラボでのワードの標準設定が前回使ったファイル四つまでだったのを忘れていて、探せなくなってしまった。家では九つまでの設定にしているので大概問題ないのだが、、、。正確に書くとLotus Notesの添付ファイルを開いていきなり作業を始めて気づいたら四時間熱中していたという次第で、時折セーブはしていたのですが、テンポラリーフォルダの中にあるファイルが何故かロータス・ノーツのおかげで回収できず、、、。こういう「万一」の時のためにインストールしてあったグーグル・デスクトップもこういう時に限って何の回答も返してくれず、、、。
明日、スクリプトでも書いてもう一度探してみるか。ああ、こう言う事って今まで無かったったんだけどな。もうアボカド、馬か鹿かと。
ああ、締切りまで未だひと月弱あるからそれだけが攻めてもの慰めですか。久しぶりに使ったロータスノーツのおかげでまた無駄な時間を使ってしまった。だから嫌いな糞ノーツ。いつもは使ってもウェブバージョンだから、個別ファイルを落としてきて使う癖がちゃんと付いていたのに。は~~。

正直痛い。

0 件のコメント: