2011年1月3日月曜日

DEEP FREEZERの掃除

取り敢えず殆どの人間がラボに来ていた。
新年の挨拶を交わした後、ホリデイシーズンのお互いのことを手短に説明しあったりした後、自分のオフィスに戻り仕事を再開。電話でCancer Centerの共同研究者に連絡を取り、一時過ぎにこの一ヶ月間の予定に関するミーティングと、休日の間に出しておいたデータに関するブリーフィングを行った。
ラボに戻ってみるとDEEP FREEZERの大掃除を始めてくれていた。私としては昨年からDEEP FREEZERの中の終了したプロジェクト後も残っているようなクズサンプル関係はスペースをもっと確保したいから全部処理してくれと何度も同じフロアの研究者に頼み込んでいただけに、これは新年早々ラッキー。
自分の分は昨年末にとっくのうちに処理し終わっていたので保有ラックのシェルフ間移動作業は数分で済んで残りは勝手に彼ら自身でしていただいた。データベースも更新してあるので、後は楽チン。
午後からは頭痛がしてちょっと疲れたのだが夕方になるとそれも段々落ち着いてきた。ここでNIHの友人に連絡を入れ、Time-Lapseでcell motilityを記録する実験の予定をたてる。今やっているある実験の第一段階での締めをこれで行うつもりだ。来週にでも実験をしにベセスダの友人宅に泊りがけで行こうかな。
夜にジョージアで戦っていた我が大学が10点差で敗れたラジオの実況放送を聞かされて具合が悪くなった、、、。こんな輩に負けるようでは今年は暗いよ!

0 件のコメント: